トップページ > 治療の流れ

1.応急処置+検査

まずは患者さまが来院なさった理由をお聞きして、そのための処置をします。例えば虫歯が「痛い」「腫れている」などに対して応急処置を施します。

2.カウンセリング、治療方針のご提案 ご説明

伊井歯科クリニックでは、リラックスした雰囲気の中で、お口の中の悩みについてお気軽にご相談して頂けるよう配慮したレイアウトにしております。

カウンセリングは、初診時、次回来院日、痛みや腫れが収まってからとタイミングはケースにより様々です。様々なデータを分析して患者さまにとって最も理想的な治療法および治療費をご提案いたします。

患者さまのご予算やご希望に応じてのご提案を致しますので、保険診療と自費診療のバランスを考えた上で最適な治療法をご選択ください。

3.治療開始

ご提案した治療方針に納得して頂いてから、治療を開始いたします。

3.治療開始|虫歯治療

金属やレジンと呼ばれるプラスチックで空いてしまった穴に詰め物をします。

歯周治療

3.治療開始|歯周治療

いわゆる歯槽膿漏の治療です。歯の周りに付いた歯垢、歯石を取り除き歯肉を健康な状態に戻します。ご自分の歯を残すためにとても重要な治療です。進行している歯周病には外科的な処置が必要になります。

3.治療開始|インプラント

元々歯が無い部位や抜歯した部位にチタン製の人工歯根を埋入します。
詳しくはインプラント詳細へ

矯正

3.治療開始|矯正

残根状態の歯を引っ張り出したり、傾斜している歯をまっすぐにします。
詳しくは矯正詳細へ

4.予防 メンテナンス

虫歯や歯周病が再発しないように歯科衛生士によるPMTCを定期的に行います。インプラントの周囲も同様のケアが必要です。

詳しくは子どもの予防歯科へ大人の予防歯科へ